2013年2月12日火曜日

過去のイベント振り返り ~ピクニック~


20126
とどろき・よこはま学習室ピクニック

こんばんは。とどろき・よこはま学習室のすずきまみと申します。普段は大学院で三陸沿岸の海の研究をしています。

今回はとどろきイベント初のブログとのこと。これからこのブログで学習室で東北の子どもたちと遊んだことを順番に紹介していきます。とどろき・よこはま学習支援は、受験勉強だけじゃないのです。

私が担当するのは去年のピクニックです。
時は20126月まで遡り、場所は川崎のえーと

最近脳がポンコツで場所の名前とか忘れてしまいました()川崎の動物園がある公園です。

天気はくもりでしたが、暖かくて

小さな動物園で動物をみて
芝生にシートを広げてお弁当をたべて(保護者の方たちがたくさんおいしいお弁当やお菓子を用意してきて下さっていました)

そのあとはみんなで

大縄跳びしたり
シャボン玉飛ばしたり
将棋対決したり
水風船でキャッチボールしたり
ビニールボールでバレーボールしたり

とにかく楽しかったことを覚えています。

子どもたちが楽しそうだったことも。

ある子は将棋に夢中になってたし、
水風船投げ合って大笑いしたし、
バレーボールがすごく上手な子もいたり
大学生のお姉さんと幼稚園のお姉さんが一緒になってシャボン玉したり。知らない子どもまで来て一緒に遊んでたり。
はしゃぎすぎて叱られる子もいたり()


あぁまたピクニックしたいなぁ。

春よこい。


2013.02.12
鈴木真実

1 件のコメント:

  1. 追記:この時の写真が学習室のfacebookページにあります。(右上にリンクが!!)子供たちの楽しそうな様子をぜひ見てみてください。もしかしたらイケメン&美人大学生も写っているかも…!?(笑)
    鈴木真実(マミタス)

    返信削除