2013年2月25日月曜日

とどろき・よこはま学習室の部活動☆ ~ダンス部~



第一回ダンス教室ブログ
~新しい交流の場に~

みなさん、こんばんは。
とどろき学習室の鍛治川友貴です。
身長が189センチあるので、みんなにロングと呼ばれています。
昨年大学を卒業し、社会人一年目として日々頑張りつつ、たまに学習室に顔を出しています。

さて今回のブログのテーマはダンス教室です。
記念すべき第一回は1/20(日)、小杉子供文化センター(いつも学習室が行われている場所)で行われました。

振付を教えてくださるダンサーの方々は、小学校でダンスを教えたりしているようで、とても分かりやすく振付を教えてくれました。

ダンサーの方に教わる。練習する。音楽に合わせて踊る。
参加者全員が一生懸命取り組んでいました。

私自身、普段ほとんど運動をしていないので、踊れるかどうか不安でしたが、意外と出来ました。難しい振り付けを音楽に合わせて踊れたときの快感はたまりませんでした。

さて、今回のダンス教室には、お母さんたちが多く参加されました。
うちの母もやっているカーヴィーダンスの影響でしょうか。

このダンス教室が子供たちだけでなく、お母さんたちにとっても新たな交流の場になればいいなと感じました。

鍛治川友貴

1 件のコメント:

  1. とどろき・よこはま学習室では、毎月第1・第3日曜日に、外部から先生をお招きしてダンス部を開催しています!
    子どもたちだけではなく、保護者の方々も多く参加して、ワイワイ楽しくやっています(^^)
    まだ2回しか開催していないダンス部ですが、メンバーのみんなもどんどん参加して盛り上げていきます!!

    返信削除